12月10日(月)緊張感、次第に高まる

(ゲート前)
緊張感が高まっている。安倍政権は14日に土砂投入と公表したからには、実際その準備は着々と進められているのだろう。大浦湾には土砂を積んだ運搬船が5隻、待機したままだ。この日ゲート前には雨の中、90人が集まった。3回にわたって工事車両311台が基地内に入った。兵舎や道路を建設するための資材と思われる。
ゲート前では、来る14日に向けて大結集を呼びかけるビラを配布した。ネットでも配信している。

 

(琉球セメント桟橋前抗議行動)
動きなし。

(海上抗議行動)
天候不良のため海上行動は中止。土砂を積んだ運搬船も動かず。浜のテントでも14日の大行動を呼びかけるチラシを一斉に配布、配信した。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。