10月25日(木)トランペット、青空に鳴り響く

(ゲート前)
青空が広がる素晴らしい天気。朝9時、心地よい日差しの下、20人がゲート前に座り込んだ。本土から参加した団体、個人が思い思いにスピーチ。安倍政権の法を全く無視した承認撤回取り消しの対抗措置に怒りの声が相次ぐ。司会者が「私たちに正義はある。もっともっと人を集め、基地建設を必ず止めよう」と呼びかけた。10時ごろには60人以上がテントに募った。トランペット片手に参加した人が沖縄にまつわる曲を次々と披露。さわやかな音色が青空に響き渡った。

 

フロートが撤去された大浦湾ではカヌーを楽しむ人たちが数十人。気持ちよさそうに波に揺られていた。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。